ULTIMOFOTO

写真とカメラとスキなコト

ULTIMOFOTO 一瞬一撮

引越して白大理石風タイルやホテルライクなベッドなど、やったこと買ったもの

引っ越して1ヶ月が経過。

出張や仕事などで家に帰ってくるだけでなかなか進んでなかったこともありだいぶ遅くなりましたが、ようやくひと段落したので、引っ越して賃貸の部屋で行ったプチDIY(?)とホテルライクな部屋になるように買ったものなどご紹介していきます。

まずは入居時の写真がこちら

写真で見ると広そうですが、キッチン風呂トイレ入れて全部で40平米なのでそこまでは広くない感じです。

プロジェクターを映したいので白壁でホテルライクな部屋にすべくワンルームで広く見える部屋にこだわりました。

サンゲツ オニックス IS-1079 白大理石風タイル

初日はひたすら大理石風タイルを引いていきます。

まさかの2重発注してて必要数の倍届いてしまったのでめちゃめちゃ焦りましたが、あまりは無事お譲りしました。

一旦リビングだけ敷いた感じはこんな感じ。

タイル余ってるしどうしようかなと、後日キッチン、玄関、洗面台スペースまでトイレ以外全部敷き詰めたらだいぶホテルっぽいおしゃれな感じに!

90枚くらいで送料含め4万円以内でできるので、引越しの際にタイル貼るのだいぶおすすめかも。

ちなみにタイルは微妙に滑ってずれるので軽くタイル同士を養生で止めるのがいいらしいのですが、めんどくさかったのと施工時間短縮のため端っこのみしかやってないので、素足で歩くとたまにタイルが脚に張り付いて浮き上がります。

なので夜お風呂入るまでは基本ずっと靴下履いてます。

巾木も木目だったので家具を配置する前にできれば埋めるといいらしいです。

太めのワンロールだと足りなかったので後日追加発注して埋めました。

近目で見ると気にはなりますが普通に暮らしてる分には白で統一されててだいぶいい感じ。

 

ベッドはサータ・ペディック30thアニバーサリーDX

初日は床に費やしたので二日目は新しく新調したベッドフレーム&マットレス。
ホテルライクな部屋ってどうしたらなるんだろうと考えた時に、もしやベッドの高さとマットレスか?

っと気づきまして、最初はシモンズとフランスベッドしか知らない状態で展示会のセールや都内で安いと言われる店舗など1ヶ月色々巡りまして、ベッド業界ってなかなか古い体制で商売してるんだなと痛感。

定価表示で話すと安くなる形式で、どこも「うちが一番安いですよ」の売り文句。

最終的にサータ・ペディック30thアニバーサリーDXが値段のわりにコスパめちゃめちゃいいという話になって、予算内に収まることもあり購入。

固めの分しっかりしてて、その分一時的にニトリの冷感パッドを引いております。

安いパッドなら、毎年買い替えや洗濯もできるし、それでいいのかなと。

実際の寝心地は、ガチでホテルよりいい。

眠りが深くなって、朝起きた時スッキリしてるし腰の痛さも無くなりました!

今までAmazonで買ったやすいマットレス使ってたけどマットレスって大事なんだな。

ベッドの次はソファ!

部屋の印象を左右するのはベッド、そしてソファ!

大塚家具やニトリ、いろんなソファを観に行って座ってを繰り返していたのですが退年数長くても5〜10年ってことに気づきまして、引っ越すたびに入れ替えるくらいでいいのかなと考えるように。

そうなると3人がけでカウチが単独だと便利だけども、今まで1〜2年に1回大人数になることはあったけども、うちに遊びにくるのは都度1〜2人くらいなので安いので今回はいいかなと、LOWYAをチョイス。

これが結構あたりで安い割には大きくて広いし昼寝しやすくて、プロジェクター見ながら寝てます。

TVをなくしてpopIn Aladdin 2 plusに

こちらは前回記事化しましたが、TVを元々大きくしたかったこともあり、popIn Aladdin2 plusに買い替え。

追加で、アラジンコネクターとチューナーを購入。

評判通り、チューナーやアラジンコネクターとの接続はちょいちょい切れるので、すぐ見たい時に見れないこともありますが、100インチ越えの大画面でDisney+やamazonプライムみたりゲームできるのはほんと快適。

家時間がめちゃめちゃ楽しくなったので、詳しくは記事をご覧ください。

炊飯器とレンジ買ったらUberEats不要になった

ご存知の方はご存知だと思うのですが、つるたまは糖質制限でパーソナルジムでダイエットしたことがあり、それから糖質は外食とUberで補って自炊はキャベツと鶏胸肉で生きておりました。

なので、炊飯器と電子レンジは場所取るしいらないと思っていたのですが、料理メニューのレパートリー増やそうと思うとやっぱり不便だなと。

キッチンが広い家に引っ越したこともあり、炊飯器とオーブンレンジを購入したら、白米がある分、全くUberも宅配ピザもしない生活に。

おかげで食費がだいぶ抑えられまして、もっと早く買えばよかったなと。

お店クオリティのコーヒーが飲める。デロンギ マグニフィカS

改めて記事書こうかなと思ってますが、カフェに行くたびに「あの機会欲しい!」っとみておりまして、デロンギの存在は知ってたのですがなかなか高くて手が届かないもの。

デロンギのサブスク”ミーオ” https://mio-delonghi.jp/ で月額で手に入ることもあり引っ越したのを機に導入してみたらコーヒーがお店クオリティでめちゃめちゃ美味しい!

豆の違いも楽しめたり、スチーム機能もあるので自宅でカプチーノが飲めるようになったのも大きく、コーヒー飲みすぎかなと思う時には泡モコモコのカプチーノにしたりしてます。

このタイミングで壊れる?ドライヤーが火を吹いた

ノビーを愛用していたのですがブレーカーが落ちてしまうことから、サロニアの7〜8千円のドライヤーを3,4年ほど使っておりました。

なんか熱持つなと思ってたのですが、引越し後火を吹いて壊れましてびっくり。

来月新製品出るとわかりつつ、3万円のドライヤーを購入。

使ってみるとちょっと重さはあるけどすぐ乾くし、なんとなく髪軽くなったし艶感やまとまりが美容室みたいでいい!

SKINモードで顔を乾かして、化粧水〜乾かす〜化粧水〜乾かす〜乳液〜乾かすでやってみたら、いつもより浸透してるのか肌艶いい!

高いなと思ったけど結構買って正解の商品でした。

傘立てのスペースをシューズラックに簡単DIY

スニーカーの数がかなり多いので、シューズラックを買い足そうか自作しようか考えていたのですが、なかなかいいラックが見つからず悩んでいたところ、突っ張り棒で代用。

こんな感じで1つ800円くらいで傘立てがシューズラックになるので便利

詰めようと思えばもう1段くらい入れられそうなので、またスニーカー増えた時には増やそうかなと。

 

くつろげる家になりました。

割と断捨離して一新したので金額はかなりかかりましたが、やりたかったことはできたし、ホテルライクでソファでゆっくりくつろげる家になりました。

まだ机変えようかなとか、やっぱりトイレ周りもうちょっといじろうかなとかDIYが楽しくなってる感じなので、引っ越しや模様替えの際に参考になれば幸いです。

引越し祝いもよかったらお待ちしております。

amazonほしい物リスト

それでは、また。