ULTIMOFOTO

写真とカメラとスキなコト

ULTIMOFOTO 一瞬一撮

歯医者行ったみたいに歯がスッキリ!電動歯ブラシOral-B&シュミテクトで歯が白くなった!

ホワイトニング 電動歯ブラシ oral-b

携帯サイズの電動歯ブラシを数年間使っていて、そろそろ家用のに買い替えてみよう!

っと気になっていた回転型電動歯ブラシ Braun Oral-B Pro3にしてみたところ、ずっとホワイトニングしたかったほど、コーヒーとタバコで黄ばんでた歯が2ヶ月で白くなった。 

今回は歯のホワイトニングしたい人向けに日々していることと、Oral-Bの選ぶポイントをご紹介します。

今まで使ってた歯ブラシと問題点

今まではPanasonic ポケットドルツと通常の歯ブラシを使用。

通常の歯ブラシに比べて結構磨けた感があるのと低価格でもあり持ち運びしやすいので出張先にも持っていけるので、ポケットドルツを愛用してました。

実は2回買い換えてるほどで、4年くらいの愛用者。

縦型に振動するのとブラシのサイズが小ぶりで磨き残しや歯間までは磨けないので、2~3日に1回普通の歯ブラシで歯を磨くようにしていました。

斜めのブラシで最大99%歯垢を除去 | ブラウンオーラルB

Oral-Bの手磨き歯ブラシはクロスアクションブラシになっていて磨きやすかったり、サイドについている歯茎マッサージチップが気持ちよかったりして、葉だけじゃなく歯茎まで洗えるのが気に入って使っており、こちらはまだ継続利用しそうな感じ。

1台で全て磨くって難しいようで

Braun Oral-B Pro3を使ったら、今まで以上に歯がスッキリ!

歯医者行ったみたいに綺麗になった!

っていう口コミがめちゃめちゃ多いのが回転型電動歯ブラシ Braun Oral-Bシリーズ。

使ってみるまであんまり意味わかんなかったのですが、商品届いて使ってみたらその意味がわかった!

一回使っただけでも実感するくらい、パワフルで磨き残しがほとんどないくらいスッキリ磨けます!

これにはほんとびっくり。

何回か使っているうちに、歯の裏のコーヒーやタバコの着色まで綺麗に落ちてきて、使うごとにだんだん歯が白くなってきてるのを実感!

もっと早く使えばよかった!

ってくらい、長年憧れていたホワイトニングの歯の白さを2ヶ月くらいで達成。

歯を白くしたい人にかなりおすすめの電動歯ブラシだと思います!

Oral-Bシリーズのデメリット

・デカイ
・パワフル
・変えの歯ブラシが1本1000円くらいする

メリットがデメリットにもなり、最初使うのに慣れが必要なのですがヘッドや本体が海外サイズというか結構大きめで、歯磨きするのに慣れが必要。

慣れてくると動かし方や自分の好みの強さが選べるので、3段階のタイプよりも5段階の方がいいかもしれません。

画期的なヘッドの分、変えの歯ブラシが1本1000円くらいするので1ヶ月に1回交換したいって人は割と年間維持費かかるかなといった印象。

毎日歯医者行った並に綺麗に磨けるっていう付加価値を得られるなら1000円でも安い気はしてるけど、いざ買うと高い!ってやっぱり思う。

歯磨き粉はずっとシュミテクト

もう4年くらいずっとシュミテクトのトゥルーホワイト or 写真のホワイトニングEXを使ってます。

大体500円くらいでたまにドンキがめっちゃ安売りしてたりするので買い溜め。

トゥルーホワイトはネットだと1000円くらいですが近所のドラッグストアだともう少し低価格で買えることがあるので、ホワイトニング効果強化したい時はトゥルーホワイトがおすすめ。

歯間が磨きにくい分マウスウォッシュも

今あるのはリステリンクールミントで、これアルコール感ちょっと強いので個人的には▲

ホワイトニングかトータルケアがamazonセールで安いことがよくあるので、amazonで大型セールやってる時に買っておくといいかも。

最近行ってないけどコストコも安かった記憶

どれがいい?Oral-Bシリーズ

 

https://www.oralb.braun.co.jp/ja-jp/product-collections/electric-toothbrushes

いざ、Oral-Bを買おうとすると旧型も含めて種類がたくさん出てきます。

・iOシリーズ
・ジーニアスシリーズ
・PROシリーズ
・すみずみクリーンシリーズ

つるたまは1万円くらいのでいいやと値段からPro3シリーズを買いましたがioにすればよかったな

っと思ってる理由が、遠心マイクロモーション機能

よりしっかり磨けるのとモード数3段階だと物足りなさがあって5段階欲しかったなと。

とはいえ記事執筆時最安値で13000円くらいであるもののその次の価格は18000円くらい。

タイミングによってはだいぶ高価。

遠心マイクロモーション機能なしで6段階あるのがジーニアスシリーズ。

検知機能のグレードと有無、海外使用ができるかどうかの違いなので、9000とかでもいいかと。

amazonタイムセールで安くなってればジーニアスでも十分効果はあり10000円くらい買えるのでProシリーズよりいいかも。

 

5000円くらいで買える機能シンプルに抑えてるのがProシリーズ。

機能よりも値段で一回どれくらい効果あるか試してみたいって人は様子見でPro600とかでも実感できるかなと。

選び方のポイントは機能と値段!

多種ありますが、丸型回転電動歯ブラシ使ってみたらかなりハマるので、ホワイトニングしたい!って人におすすめです。

それでは、また。