スタンド付きがおすすめNeewerCN-126 初心者でもかんたんな撮影用LEDライト
撮影セミナー用にLEDライトを買い足したつるたまです。
以前オススメしてたLEDライトが価格高騰しておりまして、現在3000円ほどで購入できるのがこちらのNeewerCN-126。
スタンド付きでも4140円(2016.8.8現在の価格)で購入可能!
商品撮影したい方やライティングを覚えたいストロビストにもおすすめな撮影用LEDライトとなっておりますので、ご紹介していこうかと。
初心者でも簡単な撮影用LEDライトの魅力
LEDライトは定常光で撮影できるため、ストロボ初心者のストロビストのライティングテストや、仕事上商品撮影をしなければならなくなった、店頭撮影担当者の方におすすめです。
難しい設定はなく、ダイヤルを回してスイッチON/OFFや光量補正が可能なので、好みの光量での撮影ができます。
NeewerのLEDライトは電池で駆動するので持ち運ぶも楽
単三電池6本で駆動するNeewerCN-126LEDライト。
ポートレート写真の夜景ロケや、様々なスタジオで撮影するレイヤーさん、店舗で料理など商品撮影する担当者さんでも、電源の位置を気にせず使用することができますので、撮影環境や背景選びによりこだわって撮影できます。
電池残量もランプを店頭させてチェックするコトが可能なのでわかりやすい!
スタンド付きでも約1000円差なのでスタンド付きがオススメ
1000円で買える小さいスタンドってなかなかないので、単体でも3000円くらいで購入できるのですが、80cmのスタンド付きがおすすめです。
取り付けは簡単で、LEDライトの台座にネジ山が付いているので、付属のスタンドに取り付けるだけ。
スタンドにダボが付いており、別売りで取り付けようとするとダボ代だけで800円くらいするのに価格差約1000円でスタンドにダボ付きってメッチャ(・∀・)イイ!!
コンパクトなスタンドになっているので、机の上にのせて使うと高さが出せていいかもです。
3200KBと5600KBのバイカラーフィルター付きLEDライト
こちらのNeewer CN-126には付属で白のフィルターの他に、オレンジ色のフィルターが付属しております。
写真ではNeewer CN-126を2灯使いまして、オレンジ色のフィルター3200KBをメインにセット。その背景に5600KBの通常のフィルターを装着した撮影用LEDライトを配置。
カメラのホワイトバランスの設定をタングステン(電球マーク)で撮影すると・・・
こんな感じで、3200KBのLEDライトをメインにしてる分、背景の5600KBフィルターを装着したNeewer CN-126がよりクリアな白として映えます!
LEDライト購入したけどオレンジ色のフィルター使ったことないな〜っという方は、ホワイトバランスを3200KBにしてオレンジフィルターを使って撮影してみてください!
背景のアンダーになっている左後ろ部分が少し青くなったり、意外といろんな屋内や夜景ポートレート時に色がきれいに出るようになるので重宝しますよ!
撮影用LEDライトなら目で見てライティングしやすいのでおすすめ!
3000円と格安で買えるLEDライト。人柱になってみようかなと購入してみましたが、独学でライティングしている方や、商品撮影したい方に撮影セミナーでも簡単にライティングの違いを実感して頂けたのでかなりおすすめです。
個別にスタンド探してダボを買うと千円ではスタンドとダボ購入できないので、できればスタンド付きでライティングの練習や、商品撮影など行ってみてはいかがでしょうか。
エネループ使うと繰り返し使えるので便利ですよ!
それでは、また〜!
関連記事