ULTIMOFOTO

写真とカメラとスキなコト

ULTIMOFOTO 一瞬一撮

SUPREMEオンラインの買い方攻略!BOTよりも回線速度やクレジットカードがカギ

f:id:maphoto:20210325075146p:plain

SUPREME xThe NORTH FACEが欲しくてこの2年間くらいいろんな方法を試しました。

YouTubeやWebでググると出てくる一般論のまとめになりますが、つるたまが「BOT使うより帰る確率高い」と今使ってる方法をご紹介いたします。

出先より自宅回線。できればNUROに回線を変更しておく 

店頭並びながら11時にオンラインで買えるかチャレンジ!

これほぼ失敗してます。

敗因はアクセス過多により表示遅れやホワイトアウトで店舗近辺の回線速度。 

例えば渋谷原宿のちょっと外れたところ行ってもダメで、モバイル回線だとよっぽど研究しないと勝てないっぽいです。

っというわけで、店頭外れたときはできる限り早いプロバイダの自宅回線で挑戦するのがおすすめで、最速とうたわれるNUROにできれば切り替えたほうが有利になります。

回線スピードを測定して比較

インターネット回線スピードテスト・通信速度測定 | USEN GATE 02

まずは回線速度を実際に数値化して比較してみることが大事です。

モバイルと自宅回線のWIFIなど比較すると、自宅の方が圧倒的に早いケースが多いです。

もし自宅でもスピードが遅い場合は別のインターネット会社(プロバイダ)に変更したほうがいいかもしれません。

自宅であれば無線WiFiよりも、LANケーブルをつないで有線で接続するのが一番スピードが出ます。

f:id:maphoto:20210325083705p:plain
f:id:maphoto:20210325083655p:plain

WiFiで接続する場合、接続先の最後にaやgなどのアルファベットがついてます。

上記画像はaとgでの比較です。

我が家はマンションタイプのNUROですが、NUROでもaに接続してたらめちゃめちゃ遅いことがあるのがわかります・・・。

必ずしも、ルーターの設置位置や壁など障害物の環境によって、必ずしもaよりgの方が速くなるわけではないので、こちらもテストして比べてみて早い方を使うことをお勧めします。

有線は配線めんどくさいし、無線でどうにか早くしたい

f:id:maphoto:20200914184951j:plain

うちがまさにこれなんですが、ケーブル引くのめんどいしWiFiを最速にしたい場合、上記のASUS WiFiルーター RT-AX3000がおすすめです。

プロバイダから貸し出されてるルーターよりめちゃめちゃ早くなる可能性があります。

長くなるので下記記事でさらに紹介してます。

Nuro光の無線LANをさらに早くしたくてASUS無線ルーター RT-AX3000 WiFi6(11ax)を買ってみた 

 

PCでgoogleCromeの自動入力でクレジットカード縛りを突破する

回線速度を最適化したら、次は入力項目を自動化することです。

クレジットカードの番号をコピペして、暗証番号は暗記して入力よりもクロームの自動入力機能Autofillを使ったほうがボタンポチポチ押すだけで進みます。

上記サイトからAutofillをインストールしたら、Supremeのサイトに進みます。

supreme 自動入力 Autofill

AutofillをONにしたら、あらかじめSUPREMEオンラインサイトにアクセス。

何でもいいので商品をカートに入れてお届け、お支払情報を自動入力に登録します。

2番でNEWを選択して、クレジットカードなどの情報を入力します。

入力が終わったら3番で登録。

終わったら一度カート内のアイテムを消して、再度アイテムを入れて購入画面まで行ってみてクレジットカードが自動入力されるか必ず動作チェックしましょう。

アクセス過多でボタンが出ないことがあるのであらかじめ開いておく

コラボアイテムなどアクセス過多で、「ご注文手続きへ」ボタンが出ないことがちらほらあります。

販売開始数分前には、上記のチェックアウトの画面は残して置いたり出なかったとき用のコピペ対応用にURLをコピーしておくといいと思います。

いくつかブラウザ開いてると決済画面自体がエラーすることがあるので、つるたまはコピペしてます。

 

決済負けしないためのクレジットカードはやっぱりAMEX最強

購入ボタンを押してから買えなかったケースあると思うのですがこれがいわゆる「決済負け」です。

購入までの回線や入力スピードを最速にしたにもかかわらず買えないのは、Supremeオンラインサイトからクレジットカード会社への認証スピードが遅かったことが考えられます。

クレジットカード会社はVISAが一番ユーザー数が多く次にJCBらしいです。

11時の初動で一気に承認がかかるわけで、そうすると承認待ちの順番になってしまい若干の遅れが在庫切れで買えなかったにつながってしまうわけです。

必ずしもJCBやVISAだと買えないわけではなく買えてる人もいます。

ただ、この可能性は少しでも減らしたいので承認が速いといわれるアメリカンエキスプレス使っています。

つるたまが買えるときはアメックスだったので、アメックスやっぱ有効な気がします。

 

最後に:BOTより手動最速(自動入力)派な理由

SUPREME買いたいがために5つくらいBOT買って試してみましたが、確かに買えることはありますし、リストック取るのは手動じゃ無理なのでBOT回してます。

でもリスで買えたことは2,3回しかないです。

ただ、BOTで買うには設定を研究したり、毎月のアカウントやサーバーなど維持費毎月5千円~1万円くらいとBOT代がそもそも必要で、画像認証を突破するためにgoogleアカウントも複数育成しないといけません。

最近だとプレ値が落ちるのも早いので、維持費とかBOTを研究し今週BOT対策されていないか手動よりも買える可能性あるのか考えると、BOTで複数買うよりも手動で狙ったアイテム一本釣りしたほうが確実だったってことなのです。

もちろんBOTを研究して維持費をかければ、BOTの方が買えると思います。

そういう方はdiscord探して入ってみてノウハウ学んだり研究すると一点だけじゃなく複数店一気に買うなんてこともできると思います。

なんにしても、店舗が最強なので事前抽選を代行やBOTで勝ち取るのが一番かもですがオンライン購入の際に参考になれば幸いです。