CameraStory

写真とカメラとスキなコト

camera story by一瞬一撮

男もすね毛処理すべき!シェーバーなら長さ調整もできて簡単!涼しくなるしおすすめ。

スポンサーリンク

f:id:maphoto:20180711123559j:plain

街歩いていると妙に脚きれいな男性増えて来たな〜っと、去年の夏くらいから思っておりました。

だがしかしカミソリで剃るのは痛そうだし濃くなりそうで全くすね毛ないのも抵抗がありスルーしていたのですが!

勢いでパナソニックのメンズボディトリマーを購入して見た所、見た目がさっぱりしただけでなく涼しくなった!ので、夏にハーフパンツ履きたいかた向けにご紹介いたします。

パナソニック ボディトリマーですね毛も脇毛も処理できる 

f:id:maphoto:20180711123610j:plain

今回つるたまが購入したのがこちらのパナソニックボディトリマー ER-GK70-K

わき すね 腕や手胸やお腹周りなど、アタッチメント付きで簡単に処理することができます。

元々ついている黒いアタッチメントが0.1mmタイプ

f:id:maphoto:20180711123613j:plain

付属のアタッチメントで3mm,6mm,9mmに長さ調整することもできますので、完全に剃るのは抵抗があるっというかたにもおすすめです!

この記事書く予定じゃなかったのでビフォー写真がなく6mmから

f:id:maphoto:20180711123556j:plain

試しにちょっとやってみよ〜!っと届いてからボディトリマーを充電しまして早速6mmで実験!

自然に生えてるけど薄い人になっているので、最初はこのくらいで剃るといいのかなと。

ちなみに痛みは全く感じずスーッとそれる感じなのでカミソリ使うよりめちゃめちゃいい!

 

3mmですね毛処理

f:id:maphoto:20180711123603j:plain

触るとちょっとチクチク感が出るか出ないかのギリギリでできるだけきれいに見せたいなら3mm。

3mmだと遠目で見るとかなりわからないし、個人的には3~6mmのどっちかがいいかな〜っと。

 

0.1mmに長さ調整もやってみた

f:id:maphoto:20180711123606j:plain

自分では至近距離でみるので若干残ってはいるのですが、遠目体と完全に見た目きれい(・∀・)イイ!!

ここまできれい目を目指すかどうかですが、毎日剃りたいって人にもこの0.1mmは手軽に処理できるのでいいのでは。

 

男性もシェーバーでわき毛すね毛など夏の処理してもいいのかもしれない

 実際買って使ってみてわかったのは見た目かなりきれいになるだけでなく、すね毛なくなるだけでも若干涼しくなるんだなということ。

お風呂剃りも可能なシェーバーで、半袖からはみ出る脇毛対策やハーフパンツから見えるすね毛の処理を試しにやって見るといいかもです!

 

ちなみに、パナソニックさんでは眉毛用のシェーバーや

 

 鼻毛カッター的なのも出ており値段そんなにしないので合わせて持っておくと便利なのです。

それでは、また!