ULTIMOFOTO

写真とカメラとスキなコト

ULTIMOFOTO 一瞬一撮

ポップコーンクリームソーダ味!東京ディズニーランド懐かしの味を自宅で再現

スポンサーリンク

ディズニーランド クリームソーダ メロンソーダ ポップコーン

復活が待ち望まれる東京ディズニーランドのポップコーンフレーバー クリームソーダ味。

美味しい!派とあれはない!派の賛否両論が真っ二つに別れるためなかなか復活しない幻の味。

ならば自分で自宅でできる方法はないかと4パターンほど試してみたので、自宅でクリームソーダ味のポップコーンを作る方法をご紹介いたします。

一番美味しくできる工程はどれだ? 

まずはWEB検索などで調べた4つの方法

用意した材料はポップコーン豆2kgと懐かしいフレッシュソーダ。

50袋でも結構安くてそのままぽっちとしちゃいました。

コーティングなど味付けをする場合は溶かした方がうまくいくみたいなのですが果たしてその結果は....

 

1.豆とパウダー同時 

まずはオリーブオイルを引いて温めた鍋に豆を投下

瞬時にフレッシュソーダを追加!

このままじっくりと待ちます....

 

 

どうやらパウダーの集中したところが焦げ付くようです....( ;∀;)

 

2.溶かして♪煮詰めて!豆投下

今度はフレッシュソーダの元を溶かします。

ポップコーン メロンソーダ 作り方

鍋に入れるとなんだか怪しいもの作ってるみたい....

煮詰まってきたタイミングで....!!

ポップコーンを入れてしばらく待ちます。

 

すると....!!!

 

 

やっぱり焦げた...:(;゙゚'ω゚'):

でも味は結構近くなった!っということで

 

3.ポップコーン完成してからパウダーを振りかける

焦げてしまうならやっぱり出来立てに混ぜた方がいいのではと、ポップコーンを作ってから、フレッシュソーダを追加。

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

あの当時の見た目とはちょっと色が違うけど、見た目はだいぶ近い!!

食べてみても結構近いけどクリームソーダっぽさというより炭酸の元の酸味濃いめ...?

 分量変えればどうにかなるかな...?

4.出来立てポップコーンに煮詰まったソーダをかけてみる

ポップコーン メロンソーダ レシピ

最後はあらかじめ作ったポップコーンにソーダを煮詰めて

投下!!!

 

今度こそ再現を!!!

 

水っ気を飛ばすために焦げ付かないように振りながら待ちます...!

 

 

......

 

やばい...時間が足りないのかぐっちゃりで全然ポップコーンのサクサク感戻らない.....

 

美味しいクリームソーダ味のポップコーンの作り方

ポップコーン メロンソーダ ディズニーランド

実際に4パターン行なった結果、3のポップコーンを作った後にパウダーを振りかけるが一番東京ディズニーランドで食べたクリームソーダ味に近かったのでつくり方を。

1.鍋を温める
2.オリーブオイルを投下して温める
3.ポップコーン(豆状)を2つかみほど投下し蓋を閉める
4.出来上がったらフレッシュソーダ1袋をふりかけて、鍋の蓋を閉めて軽くふって完了

この4工程で簡単に出来上がります。

ポップコーン自体を買ってきて、フレッシュソーダを振っても近い味になるかと思いますので、コンビニなどで手に入れた際は挑戦してみてくださいね。

それでは、また。