CameraStory

写真とカメラとスキなコト

camera story by一瞬一撮 MENU

【FiNCごほうびウォーカー】かわいいオトモとバーチャル旅しながら無理せず楽しくダイエット

スポンサーリンク

f:id:maphoto:20171012093715j:plain

2017年10月12日、FiNC社よりWEBゲーム「ごほうびウォーカー」がリリース。

毎日1回ログインすれば、かわいいオトモが最大3000歩(FiNCアプリユーザーは上限10000歩)ゲーム上の日本を旅して1000歩ごとにごほうびがもらえます。

このごほうびの中にはハワイ・バリ・韓国・台湾・タイなど海外旅行に応募できるチケットが!

FiNC社が独自にはじめたお得なキャンペーンの一貫で、マジで毎日歩いていつのまにか生活週間改善や、ステップアップすればダイエットにも役立つので、「つるさんジム行ってたけどどうだった?」や「どんなメニューやれば痩せるの?」と気になってる方向けに、ごほうびウォーカーと登録しておくとダイエットや筋トレに役立つFiNCアプリのご紹介です。

この記事は明日やります奥野さんからブロガーイベントにご招待いただき作成しております。

キレイになれるキレイが続くダイエットアプリのFiNC

FiNC(フィンク)「キレイになれる キレイが続く」はダイエットアプリFiNC

FiNCではヘルシーレシピやフィットネスなど、あなたの健康に役立つ記事や動画が満載です。さらに、アプリ・WEBで無料会員登録していただくと、あなたが"理想の身体"を手に入れるために必要なソリューションをパーソナライズして提供することが可能になります。

FiNC社は「すべての人にパーソナルコーチを…」をミッションに掲げる予防ヘルスケア×AI テクノロジーに特化したヘルステックベンチャー。

フィットネス・ヘルシーレシピ・セルフケア・ライフなどのメディア事業を行なっており、社内には医師や薬剤師、栄養⼠やトレーナー等の予防領域の専⾨家と、データサイエンティストや エンジニア、遺伝子や生物学などのライフサイエンス領域の研究者で構成されていて、AIがめちゃめちゃ的確なアドバイスしてくれていいのです。

アプリ不要でそのままPCやスマホから記事にアクセスすることも可能ですが、FiNCアプリなら登録時に個別にカスタマイズした趣向であなたにあったメニューやパーソナルコーチによるサポート、歩数や体重のレコーディングなどが行えます。

FiNC 招待ページ

「キレイにやせる キレイが続く」続けられるダイエットアプリNo.1!この招待コードでアプリをはじめてね♪

FiNCアプリをインストール際には上記リンクからスタートしてもらうと500ポイントもらえるのでお得にはじめられます!

ダイエットが楽しいと続く、楽しい企画をしていきたい。

f:id:maphoto:20171012125241j:plain

現在は女子を中心にしたメディアですが、男子や親にアプリを使って健康になってほしい。

と、野林徳行取締役CMO。

 

ダイエットや健康促進はまず「続けることが大事」

正しくて楽しい情報にこだわってAIがパーソナルコーチを行い、みんなに同じ情報ではなくその人にあった情報を提供。

その結果、アプリは女性90%ユーザー・PUSH通知率90%。

個人別にカスタマイズされていて正確な情報が得られるので通知許可率高く信頼度が高いのが伺えます。

糖質制限などのダイエットや健康促進がブームとなっていますが、数ヶ月の短期的に行えても長期的には健康面や欲求面でのストレスを抱えてしまい続けられずに挫折してしまう人も。

無理せず楽しく続けられることがまずダイエットや健康促進には大切なのです。

そんなFiNC社が自社キャンペーンの一貫でリリースしたのが、徒歩ゲー「ごほうびウォーカー」です。

 

ごほうびウォーカーで毎日楽しく生活週間改善!

FiNC ごほうびウォーカー

歩くだけで海外旅行が当たるお散歩ゲーム。その他にも素敵なグッズが盛りだくさん。バーチャルな日本を歩いて、たくさんごほうびをゲットしよう!

全く歩かない!っと言う人はいないですよね。

ごほうびウォーカーは自分の歩いた歩数でゲームに参加できるのです!

ご自身の代わりにオトモがバーチャルで日本を旅行していきます。

オトモは10種類個性がさまざま

f:id:maphoto:20171013094036j:plain

オトモは全10種類

キャラクターごとに個性がついており発言もそれぞれの個性が。

f:id:maphoto:20171013094911j:plain

また、ごほうびくじでTシャツをもらうと、オトモのTシャツを着替えることもできます。

FiNCごほうウォーカーの醍醐味は3つ

f:id:maphoto:20171013094816j:plain

FiNCごほうびウォーカーの醍醐味は

各都市につくたびにごほうびくじを引くことができまして、

・SNSカードやご当地スイーツ&Tシャツなどのコレクション要素
・ミッションや友人と楽しめるゲーム要素
・海外旅行に行ける抽選チケット

上記の大きく分けて3つだと、つるたまは考えます。

 

どうせなら、海外旅行行きたいじゃないですか....!!

SNSカードやご当地ネタを盛り込んだコレクション要素

f:id:maphoto:20171013100330j:plain
f:id:maphoto:20171013100336j:plain
f:id:maphoto:20171013100342j:plain

まずは醍醐味その1

オトモが目的地に着くと、オトモがフォトスポットで撮影したSNSカードがもらえます。

このSNSカード、キャラクターやTシャツに合わせて7万種類用意されており、自分だけのカードが楽しめるんだとか。

また、各スポットについた時に出てくるTシャツやご当地名産品も豊富で、例えば山形ではさくらんぼ、米沢では米沢牛が出てきたり、スイーツ95種類・Tシャツ68種類・ポストカード101箇所など全種類集めるコレクション要素が楽しい(・∀・)イイ!!

 

ミッションや友人と楽しめるゲーム要素

f:id:maphoto:20171013101925j:plain

Tシャツを3枚集めよう!などミッションが設けられており、ミッションをクリアすると海外旅行の抽選チケットが!!

また近くにいる友達と一緒に遊ぶこともでき、ゲージがマックスにナルトフィーバー状態になります。

通常1000歩で次の街に着くところ、フィーバー状態なら500歩で着くことができるので友達と合わせてやるとさらに攻略ができそうな予感。

f:id:maphoto:20171004135709j:plainTwitterのタグ見てるとディズニーアイコンの人多いし、誰かいたらインパ中にやりましょう!

ハワイ旅行に行ってみたい!その目標が一日の歩いた歩数を無意識に伸ばす

f:id:maphoto:20171013101915j:plain

1000歩ごとに街についてくじが引けるわけですが、歩けば歩くほど海外旅行の当選倍率が上がります。

つるたまは集中してハワイ旅行に応募しまくってるので、一日目で370倍に。

 

この歩数ですが、FiNCアプリに登録していない状態だと一日の上限は3000歩ですが、FiNCアプリに登録すると上限10000歩となります。

両極端なつるたまの歩数から見る健康とは歩数も目安になる

f:id:maphoto:20171013102717j:plain

10/6は245歩しか歩いておりません。

これ完全に一日くたばって寝てた日なのです。

7,8日は京都ワンピース、9日はディズニーランドでめちゃめちゃ歩いていますが、11,12日は一日ハウススタジオに缶詰でほぼ外を歩いてません。

通常仕事をしていれば5000歩以上は歩くと思うのでFiNCアプリに登録しておくとチャンスが広がります。

FiNC 招待ページ

「キレイにやせる キレイが続く」続けられるダイエットアプリNo.1!この招待コードでアプリをはじめてね♪

あと特別なツールを購入しなくてもスマホだけで、自分が極端に歩いていない日がわかり指標になるのでそこがめちゃくちゃいい。

f:id:maphoto:20171004135709j:plain歩数測るの別のツール何か買わなきゃいけないと思ってたけどスマホだけでできる!

ごほうびウォーカーは1日1回はログインしよう

FiNCアプリを連携すると10万歩まで貯めることができ、くじは一日100回まで(10万歩)

WEBゲーム上は8時間で1000歩増えます。

まとめてやろうと思うと10万歩までしかたまらないので、24時間単位で1回WEBを開くようにしておくと、京都行ったとかディズニー行ったとかめちゃめちゃ歩いた日の分もチャンスを逃さずごほうびくじ引けるのでおすすめです。

 

FiNCごほうびウォーカーは2018.1.10までの限定イベント

FiNC ごほうびウォーカー

歩くだけで海外旅行が当たるお散歩ゲーム。その他にも素敵なグッズが盛りだくさん。バーチャルな日本を歩いて、たくさんごほうびをゲットしよう!

今回ご紹介したごほうびウォーカー。

ハワイ旅行当てたい!っと歩いているうちに指標ができて、いつのまにか健康促進へとなっていきます。

2018年1月10日までの限定となっておりまして、FiNCアプリの認知を広めるためのイベントとなっております。

FiNCメディアサイトからオススメのダイエットメニュー

何が描きたくてここまでぎっしり書いたかというと、FiNCメディアサイトに乗ってるダイエットメニューが動画付きだったりしてめちゃめちゃダイエットにいいのです。

っというわけで、つるたまが普段やっているメニューや良さげなメニューをピクアップしてご紹介。

ベッドの上で、起きたときや寝る前にやるだけ!

つるたまのぽっこりしたお腹がへっこんだのはこのレッグレイズのおかげ

つるたまは1日30回x3セットから初めて、がっつり糖質制限してプロテイン飲んで、毎日鶏胸肉300g以上食べて、腹筋十字に割れたのは3ヶ月毎日続けてからでした。

女性の方でダイエットしたいけど腹筋割れるのはやだっという方意外と多いですよね。

1日30回x3セットから初めて、現在は50回x3セットに糖質がっつり制限。

これを3ヶ月毎日続けないと割れないので、1日10回x3セット程度で糖質制限もなしなら割れることもないのでは心配しなくても大丈夫です!

短期間で効果を得たい・腹筋割りに行きたい方はもう一種目プラス

短期間でダイエット効果を得たいという方や、長期継続で腹筋を割りに行きたいという方は腹筋メニューをもう1種目プラス。

ひねり入れるだけでだいぶきついんだわ・・・。

ちなみにつるたまは1種目は必ずやって、時間があるときは腹筋3種目+腕立てなどを1時間くらいかけてやってます。

全部自宅でできる自重メニュー(ピラティスボールは必要)なので、興味があれば試してみてくださいね!

ちなみに何かしらのヨガマットはあったほうが体が痛くならなくていいですよ!

ハワイ旅行に行けますように!それでは、また。