ULTIMOFOTO

写真とカメラとスキなコト

ULTIMOFOTO 一瞬一撮

月額3278円!セルフエステに脱毛器一部ありのコンビニジムchocoZAPに入会する前の注意点

いきたいところが思い浮かばず、撮影ない日は家にずっといる生活。

自転車でスーパー行くのすらちょっと辛いくらい筋肉落ちてる。

これはやばいぞ。。。っと月額3278円で使えるライザップが作ったコンビニジム「ちょこザップ」に入会して行ってきたのでちょっとご紹介。

chocoZAPはライザップが作ったコンビニジム

ジム通おうと思うと割と七千円くらいかかったりちょいとハードル高め。

もっとライトに通えるジムがちょこザップ。

何と言っても月額が格段に安い!

これなら通いやすくていいですよね。

実際どのくらい混んでるの?アプリで確認できます。

安いから混んでるんじゃないかというと、平日なら割とそんなことはないみたいで近隣店舗どこも空いてます表示。

行ってみると3名くらいいて、差し支えは何もなく使いたい器具が被ったら違うのやって暇つぶししたりして円滑に回ってました。

どうやら5人くらいになると混雑表示になるみたいで、その後5人になった時は休憩がてら待つ感じ。

うちの近所はおじいちゃんおばあちゃん多めで、いわゆるトレーニーはいませんでした。

別日にオフィス街にある店舗に行ったところ、仕事の昼休みにスーツのままトレーニングして帰る人やエステや脱毛に来た人もちらほら。

近隣に住んでる人や仕事している人によるみたいですが通常のジムより短時間でサクッとやって入れ替わりがある感じです。

なので、混んでるかどうかはあまり気にしなくていいのかなと。

女性層は筋トレよりエステできてるっぽい

1枠20分の事前予約制になりますが、ちょこザップの魅力はセルフエステができる個室と器具があるところ。

どっちかというと筋トレよりエステに来てるみたいでした。

ちょうど清掃スタッフの人が来てて、施設内もめっちゃ綺麗!

こりが溜まってる箇所にやると老廃物が流れて〜みたいな説明をみながら試しにやってみたけどつるたまはよくわからず。


セルフ脱毛器はある店舗の方が少なさそうなので要チェック

ジム行くついでに脱毛できるの面白そうだなと、完全に興味本位で入ったのですがいざ予約しようと思ったら近隣店舗にセルフ脱毛器がない。。。

どうやらまだ少ないみたいなので、セルフ脱毛器もやりたい方は近隣店舗にあるかどうか事前チェックがおすすめです。

 

脱毛の際は0.5mm程度まで剃毛してから。

会員登録をすると「エステの予約」が表示されますので、その中でエステなのか脱毛なのかを選びます。

男女兼用は利用者がそこまでいないからか少ないみたいです。

やる人も多くはないのか空き時間割とあり

実際やってみた感想は、本当にこれ効くんだろうか....?

美容系YouTuberさんの動画見ると生えにくくすタイプらしく、しばらくちょっと様子を見てみますが、

指に生えてる毛をなくしたいのです

さて実際にどれくらいで無くなるんでしょうか

 

ちょっと待って!チョコザップに入る前の注意点

店舗によってエステの数や脱毛の有無があったりマシンの種類や数も異なります。

なので、安いから入ったのに使いたいマシンガなかったってなると悲しいですよね。

chocoZAPのサイトを開いて「店舗検索」をクリックし最寄りの店舗を開きます。

店舗のページの店舗設備に「セルフエステ」「セルフ脱毛」があるかどうか
マシンラインナップにどんなマシンがあるかチェックしてからの入会がおすすめです!

 

気軽に行けるのがいい!3ヶ月1000円引きクーポンコード

空き時間があれば服や靴そのままトレーニングできるので散歩感覚で行けるのが割と便利なジムでした。

場所によると思いますが更衣室も一応あり、周りもガチガチにトレーニングしてる人というより、トレーニング始めた人っぽい人が多く回転率早いのが他ジムに比べてやりやすいところ。

2ヶ月くらい通って体が慣れたらまた違うジム行ってみようと思います。

クーポンコード使うと3ヶ月1000円引きになるので、もしよかったら使ってみてください!

クーポンコード MAV0DFQ9

ジムもセルフエステも24時間使い放題で月額3,278円(税込)のchocozap

っというわけで今回はゆるめ記事でした。