ULTIMOFOTO

写真とカメラとスキなコト

ULTIMOFOTO 一瞬一撮

個人ブログですがLINE公式アカウントでの記事配信をはじめます。

スポンサーリンク

f:id:maphoto:20191010063833j:plain

camerastory by一瞬一撮改め、ULTIMOFOTO BLOGをご覧いただき誠にありがとうございます。

この度LINE公式アカウントでのブログ記事配信をはじめましたので、その紹介となぜはじめたのか、個人ブログでもLINE公式アカウントってはじめられるの?を書き綴っていこうかと。

旧LINE@ LINE公式アカウントって個人ブログでもいいの?

f:id:maphoto:20191010064536p:plain

https://www.linebiz.com/lp/line-official-account

LINE@からいつの間にかLINE公式アカウントに統合変更されていたのですね。

LINE公式アカウントは導入している店舗やメーカー・ブランド・WEBメディアも多く、お気に入りのメーカーなどの最新情報などを受け取れるのがめちゃめちゃ便利ですよね。

今までは企業やメディアしか開設できないと思っていたのですが、LINE@からLINE公式アカウントに統合された際に誰でも1000通まで無料で始めることができるようになっていたのではじめたというのが大きなきっかけになります。

(1回の配信で例えば10人が登録していると10通配信したとカウントされます)

 

アカウントは2つのタイプ。未認証アカウントが個人法人問わず開設できる

LINE公式アカウントには2つのタイプがあり、バッジで別れております。

名称の横にバッジがついているマークが表示されているのが認証済アカウント。

審査を通過することで認証済バッジが付与され、LINEアプリ内の検索結果に表示されるようになります。

未認証アカウントは、個人⋅法人を問わず、誰でも取得できますが、LINEアプリ内の検索結果には表示されないというのが大きな違いです。

 

LINE公式アカウントでできること

・登録したユーザーにメッセージの配信
・LINEチャット
・自動応答機能/キーワード応答機能
・ショップカード
・クーポン・抽選

実際に何ができるのか。

LINE公式アカウントでできることは上記になりますが、まず初めに登録していただいたユーザーにULTIMOFOTO BLOGのLINE公式アカウントでできることは、ブログ記事の配信になります。

自動応答やキーワード応答でカメラの使い方など、よくあるQ&Aできたりしたら便利だなと思いつつ、どんな質問や問い合わせがあるのかはLINEチャットなどでしばらく様子を見たいと思っております。

 

ULTIMO FOTOのユーザー登録は

f:id:maphoto:20191010071853p:plain

スマホ端末でQRコードを読み取っていただくか

友だち追加

こちらの追加ボタンから登録できます!

はじめたばかりでまだ中身が寂しい部分もありますが、徐々に充実していければと考えております。

チャットでのお問い合わせやご質問などもお気軽にどうぞ。