CameraStory

写真とカメラとスキなコト

camera story by一瞬一撮 MENU

BOSTYに通って1ヶ月:自宅での筋トレ&ダイエットメニュー

スポンサーリンク

f:id:maphoto:20170607233947j:plain

ひょんなことから決まったコスをきっかけに、前に出たおなかを引っ込めるべくプライベートジムBOSTYに通い始めて1ヶ月。

会った友人からは「つるさん、めっちゃやせてない?!」と結構反応もらえるほどになってきました。

どんな食事でダイエットして、日々筋トレしているかなどご紹介いたします。

糖質&脂質制限ダイエットメニューでもビールはやめない! 

f:id:maphoto:20170607234434j:plain

毎日食べているのはコンビニで売っている胸肉とサラダ一袋+プロテイン。

プロテインはあくまで補助なので、1日2回朝起きた時と筋トレ後に摂取。

サラダは1日2、3食を白米の代わりに食べてる感じで意外と満腹感あり。

基本的には1日に胸肉+焼き鳥+シーチキンやサバ缶などの鶏肉と魚を食べて生きてます。

魚にはフィッシュオイルがあり、適量であれば脂肪燃焼効果があるんだとか。

あと、筋トレ後30分以内に食べるのがポイント!

自宅で行ってる筋トレメニュー

f:id:maphoto:20170607233947j:plain

1日1回行ってる筋トレメニューは、プライベートジムBOSTYで教わった内容で自宅で行えそうな筋トレを実施。

自宅で筋トレ!あるといいもの

まずは、ヨガマット!

いままでベッドの上やじゅうたんの上で行っていたのですが、BOSTYさんによるとフラットな場所で行わないと負荷がかかりにくく効果が薄いんだとか。

教わってからじゅうたんで行ってたんですがびていこつがめっちゃ痛い・・・。

そんなわけでヨガマット試しに買ったら全然違くて、痛くなくなったのでヨガマットなにげに大切!

腹筋苦手な人でもOK!腹筋に変化を与えるピラティスボール

腹筋一つでも、今まで独自に行ってた腹筋は全くやり方間違ってたわけで、30回x3セットでも効果があるのがこちらのピラティスボール。

つるたまは正しい腹筋のやり方だと全く腹筋できずで女性よりもできないっぽい。

っというわけで、女性や腹筋これからの人にご用意いただきたいのが、少し空気を抜いたピラティスボール。

f:id:maphoto:20170608000317j:plain

自分でやってるところがなかなか撮影できなかったので、合成イメージになりますが腹筋中の腰のあたりに軽く空気を抜いたピラティスボールを入れて腹筋。

あげるときは息を吐きながら。

下がるときはゆっくりとピラティスボールの上に乗って腹筋や体が反る状態まで持っていくと、普段の腹筋より効果が出ます。

この腹筋を30回~60秒休んで〜腹筋30回~60秒休んで〜腹筋30回

みたいな感じで、時間に余裕があるときは上がらなくなるまで追い込んでやってます。

腕立ては机を利用して行う

f:id:maphoto:20170608000858j:plain

平坦な場所でも余裕な方はヨガマットの上でもOKなのですがつるたまが行ってるのは机の橋に手を置いた腕立て。

腕立てのポイントは肩より前に手がいかないこと。

上の大川さんの写真の例でも肩と同じ位置に手がありこの状態で行います。

机からできるだけ離れた場所に足を置いて、肩幅よりこぶし2個分開き先ほどの腹筋と同じく30回やったら60秒休んでの3セット。

仕上げはローラーだけど初心者はこっちがオススメ

f:id:maphoto:20170608001952j:plain

きつく腹筋や腕を追い込んでからやると効果的なローラー。

f:id:maphoto:20170608002048j:plain

いきなり普通にやろうとするとバランスが難しいだけでなく、ストレートネックと呼ばれる首に負担がかかり首が痛くなったり、首が前にいってしまい余計に姿勢が悪くなる原因に。◁つるたまはこのストレートネックで首めちゃくちゃ痛くなる

f:id:maphoto:20170608002703j:plain

初心者やストレートネックの人でも首に負担をかけずにかんたんにできるのが3輪タイプのアブホイール。

最初は両膝をついた状態で、肩を前に出さずに手が前に行くまで伸ばして、腹筋の力で戻ります。

この繰り返しで適度に行ったら1日の筋トレ完了!

およそ30〜60分が1日の筋トレメニューとなります。

BOSTY1ヶ月&自宅で筋トレダイエットメニューの効果は

f:id:maphoto:20170607233920j:plain

実際に腹筋が割れるのは早い人でも2ヶ月からとのことで、現在は彫りが深くなってきた状態。

体脂肪は13~15%で食事メニューでバランスをとりつつ日に日に絞れてきております。

正しい腹筋や筋トレメニューをトレーナーから学ぶだけでも日々の筋トレも違ってきますし、BOSTYには2週間コースもあるので、下記から一度体験だけでも行ってみるとおもしろいですよ!

それでは、また!

そのほかの筋トレ関連記事