ULTIMOFOTO

写真とカメラとスキなコト

ULTIMOFOTO 一瞬一撮

FiNCアプリの評判が気になる人に!プレミアムを2ヶ月経過して使って見た感想

f:id:maphoto:20180419112910j:plain

そろそろ夏に向けて絞らなきゃ!っと考え始めた人も多い季節。

実際にプライベートジムはハードル高いしアプリで何かいいのないかなと探している方向けに、FiNCプレミアムを約2ヶ月使って見た感想をご紹介いたします。

まずは約2ヶ月前のFiNCアプリ プレミアムを始める前のデータ

f:id:maphoto:20180419113136j:plain

FiNCプレミアムでレンタルできる体組成計だとTANITAに比べて見にくい部分があるので、このスクリーンショットはTANITAの体組成計のものです。

2月27日時点では
体重 60.8kg
体脂肪 12.6%
筋質点数 72
となっております!

FiNCアプリ プレミアムなら気軽にパーソナルトレーナーにメニューを聞ける!

f:id:maphoto:20180419113447j:plain

パーソナルトレーニングにも通ったことがあるのですが、ある程度メニューを覚えてしまえば後は自宅でできるメニューも数多くあります。

FiNCプレミアムでは、各ジャンルのプロが多くアプリで気軽に質問することができます!

「胸落とさないで痩せたいんだよね。」っとたまにモデルさんからつるたま自身も相談受けるんですが、つるたまは男性のためその方法は全くわからないので、FiNCプレミアムならバストアップのプロに聞けます!

 

f:id:maphoto:20180419113753j:plain

実際何聞いていいのかわからずしばらく放置していたのですが、試しに

f:id:maphoto:20180319143403j:plain「シックスパックにするにはどうしたらいいですか?」

っと聞いたところお教えいただいたメニューがこちらの3種目

動画でわかりやすく自宅で実践しやすい!

【ぽっこり撃退!】腹筋では効きづらい下腹部エクササイズ![フィットネス]|FiNC(フィンク)

「【ぽっこり撃退!】腹筋では効きづらい下腹部エクササイズ!」に関する「フィットネス」記事です。FiNCではヘルシーレシピやフィットネスなど、あなたの健康に役立つ記事や動画が満載です。さらに、アプリ・WEBで無料会員登録していただくと、あなたが"理想の身体"を手に入れるために必要なソリューションをパーソナライズして提供することが可能になります。

コアを固めて脚をチェンジ![フィットネス]|FiNC(フィンク)

「コアを固めて脚をチェンジ!」に関する「フィットネス」記事です。FiNCではヘルシーレシピやフィットネスなど、あなたの健康に役立つ記事や動画が満載です。さらに、アプリ・WEBで無料会員登録していただくと、あなたが"理想の身体"を手に入れるために必要なソリューションをパーソナライズして提供することが可能になります。

ハサミの動きでコアに刺激♪[フィットネス]|FiNC(フィンク)

「ハサミの動きでコアに刺激♪」に関する「フィットネス」記事です。FiNCではヘルシーレシピやフィットネスなど、あなたの健康に役立つ記事や動画が満載です。さらに、アプリ・WEBで無料会員登録していただくと、あなたが"理想の身体"を手に入れるために必要なソリューションをパーソナライズして提供することが可能になります。

対人ではなくアプリを通してのサポートになるので、どんな感じになるのかなと思っていたのですが、自分でFiNC内で動画を探してた時には見つからなかったメニューをサクッと教えてもらうことができました。

「現状が〇〇でこんな風にしたい!」など具体的に聞くと適切なメニューを教えてもらえるので、FiNCプレミアムのサポートめちゃめちゃ(・∀・)イイ!!

2週間ほど通常メニューに加えてやって見ました!

f:id:maphoto:20180419114724j:plain

こちらの写真が、約2ヶ月前のBefore。

体重 60.8kg
体脂肪 12.6%
筋質点数 72

パンプアップしてできるだけ綺麗に腹筋作った状態でこの状態。

f:id:maphoto:20180419114922j:plain

Afterがこちら。

見違えるほど効果があるかというと、大事なことなのですがそんな簡単に筋肉はつきません!!!(; ・`д・´)

っというわけでよく見ると、腹筋の部位が全体的に大きくなり、腹筋のラインが少しずつ深くなってきた感じ。

下っ腹の腹筋下部が絞れてきて、シックスパックの前兆が見え始めてきました!!

f:id:maphoto:20180319143403j:plainやって見てわかったけど、いつの間にか腹筋の仕方間違ってたんだな...。

f:id:maphoto:20180419115353j:plain

体重 58.7kg
体脂肪 10.5%
筋質点数 80

っと、データ上では体脂肪が減りつつ筋質点数も向上してだいぶいい感じです!

食事にも気をつける。1日1サラダチキン

f:id:maphoto:20180417153324j:plain

毎日食べてると流石に飽きるのですが、サラダチキンは現在3種くらい味のバリエーションが出ているので、コンビニでなるべくサラダチキンか、飽きたときはホットスナックの中からなるべくタンパク質が撮れるものを1日1回食べております。

揚げ物なのに食べてもいいの?っと気になる方は下記の記事へ。

サラダチキンに飽きた!コンビニで買える唐揚げなどホットスナック3選(タンパク質と脂質)

FiNCプレミアムは遠方の人にも心強い

FiNCプレミアム|あなたのダイエットを専門家がアドバイス

FiNCプレミアム(フィンク プレミアム)は、医師からトレーナー 栄養士まで、24時間365日プロにマンツーマン相談できる月額960円のサービスです。まずは無料体験!

 パーソナルトレーニングに通うとなると、金額やアクセスなどがハードルに感じる方も多いかと思いますが、FiNCプレミアムならアプリ上で質問したり筋肉やダイエットだけでなく猫背や食事のプロもいて色々なことが聞けます!

つるたまもカメラのプロだけど、この価格でいろんなこと聞けるのってすごくお得で便利なサービスなので評判など気になる方はちょっと試して見てはいかがでしょうか。

FiNCプレミアム|あなたのダイエットを専門家がアドバイス

次は、実際に追い込めなかったところを中心にパーソナルトレーニングFiNC FITに行って見たいと思います!(メイドジムにも一回行って見たのですが、予約困難なので断念)
それでは、また。