ULTIMOFOTO

写真とカメラとスキなコト

ULTIMOFOTO 一瞬一撮

足の臭い対策:ブーツや靴のにおいはグランズレメディで消してしまえ!

スポンサーリンク

f:id:maphoto:20181112114108j:plain

仕事や出張で同じ靴を履き続けたり、雨の日にスニーカーが濡れてしまったりすると起きてしまう足のにおい。

ハウススタジオや室内イベント会場行くと、ごく稀にモデルさんでいるけどもほとんどは男性カメラマンの足!!!!

いくらジャケットYシャツでキレイめで撮影してても、その足のにおいで不快指数はMAX。

靴脱ぐなら消しておこうよということで、今回は足のにおい対策です。

ハウススタジオや室内イベントで臭う足 

f:id:maphoto:20181112122135j:plain

撮影会やハウススタジオなど室内撮影のシーンってありますよね。

どこの会場行ってもだいたいスリッパや下駄箱など玄関周りが臭うって経験、レイヤーさんやモデルさん、カメラマンでもあると思います。

当事者が合わせの中にいると、声には出さなくても

f:id:maphoto:20181112121937j:plain

「この人だ・・・」

っとなります。

旅行や出張などで同じ靴を履き続けなければいけない場合、足の匂いが出てしまうのは悲しいけども仕方がないこと....

できることなら消したいけど、なかなか消えない足の匂いを消すにはそれではどうするか。

足のにおいの原因をグランズレメディで消す

f:id:maphoto:20181112122654j:plain

グランズレメディは、バクテリアの発生や繁殖を抑制し抗菌してくれます。

使い方は簡単で

f:id:maphoto:20181112122854j:plain

グランズレメディを開けるとスプーンが出てきます。

 

f:id:maphoto:20181112122836j:plain

中蓋を開けるとパウダーが出てきますので、軽く1杯をブーツや靴の中に入れます。

その後つま先部分などに行き渡るように叩けばOK

公式サイトでは1日1回、計7日間続けることで最長6ヶ月間の効果があるとなっておりますが、つるたまは1週間に1回程度実施。

出張で2、3日同じスニーカーを履きっぱなしでも全く臭わなくなりました!

 

そもそも靴だけじゃなくて靴下や足そのものも匂ってる...

f:id:maphoto:20181112123412j:plain

ブーツやスニーカーが臭くなっているということは、靴下や足そのものもにおいの原因になってる可能性が大です。

ユニクロに行けば防臭の靴下は売っていますし、そもそもボディシャンプー自体を変えてみるのも一つの手。

 AXEなど男性独特のにおいを消してくれるボディシャンプーで、お風呂に入った瞬間に1回、体を洗う際にもう一回しっかり洗うと雨で靴だけじゃなく足まで濡れてしまっていてもだいぶ消えます。

 

忘年会シーズンで靴を脱ぐ前に徹底的ににおい対策

雨で濡れてしまった、旅行や仕事で同じブーツやスニーカーを履きっぱなしなど匂いが出てしまうのは気づいていればだいぶ本人も嫌なものです。

何より知らずのうちに、あの人の足臭くない...?っと言われているのも悲しくないですか...。

忘年会のシーズンで座敷に上がるお店や、撮影会やイベントなどで室内イベントに行く前に、足の匂いでお悩みの方はグランズレメディオススメですよ

っというか、ほんと同じ合わせにいると困るからカメラマンは一回全ての靴の匂い嗅いでみて、ヤベェと思ったら使って....!